So-net無料ブログ作成
むかしむかし ブログトップ

線が描けない・・・ [むかしむかし]

自分は絵を描きたい!
・・・のかもしれない。
と漠然とした考えで美術系の学校へ入ってみたものの
周りは美術部で絵を描いていたり、それなりに
絵が描ける人でいっぱいでした。(美術部すら入っていなかった!)
これは何だかわかりますか??

製図用品の自由定規といいます。
学校では基礎的なものや応用的なものなど
いろいろな宿題がわんさか出るのですが
なんと。「自分でこう、と決めた線が描けない」のです。
そう、経験が無い、言うなれば素人です。ズバリ。
この自由定規をクニャッと自分の描きたい線に合わせて曲げ
曲線を描くのです。
・・・・・・・・やっぱ変!!変な線なのです!!
トホホ。今考えるとバカだわ。と、思いますが
当時にしてみればまったく周りについていけないのですから
ものすごく焦った記憶があります。

まだこの定規が家に存在するという事は・・・・・・。
また思うような線が描けなくなったら使おうかな。


むかしむかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。