So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとひといき [しんぺん]

11月くらいから断続的に忙しいのが
続いていてやっとここ2~3日一息つける状態です。
出展予定だったクリスマス関係のモノ
(なぜか出展するお返事したのに名簿に載ってなかった・・泣)
毎年参加させてもらっていて絶対出そうと思っていた
イラストレーターのぽち袋
出せれませんでしたぬ。
しょんぼり。

あと、札幌で開かれているミュンヘンクリスマス市で
ポストカードを募集していたのですが
〆ギリギリで出したので多分売ってないと
思われます(号泣

なかなか寂しい年末ですな。
トホホ。

あ、今年実は喪中なのでありますが
年賀状欲しいので喪中ハガキ出してません。
(さすがに親族関係には出しておりますが・・)
バリバリ年賀状ください!
寒中見舞いで申し訳ないですが
出します~。スイマセン。

さきほど出せなかったと申しました
イラストレーターのぽち袋ですが
ヘッダ部だけ描かせてもらいました。
こんな事くらいしかできなくって
本当スミマセン・・・。
ステキなぽち袋がたくさんですので
みなさんどうぞダウンロードして
使ってくださいね!
もうもう、見るだけでも圧倒されますわ!
今年も皆さんのぽち袋を使わせてもらうゾ!

テレビの国からコンニチハ [しんぺん]

てててテレビさ~ん!
ウチもついに地デジ対応のテレビにしたんですの。
ほいでいままで使っていたブラウン管テレビさんは
リサイクルとして引き換えに持って行ってもらってね。

ほほほ!アンテナはまだいいわよホホホホ!
とか言いながらアナログの線をグサッ!と挿して
新テレビの電源入れたら
ついた!・・・ハッΣ消えた・・・??
消えたまんま・・・なぜか電源ランプがナゾの点滅・・
なんで?なんで~!?
どうやら初期不良!!オイッ!(怒)

そんなワケで当たり前だけど新品に交換との事。
問題はね、ほぼ一週間テレビ無しという事態。
テレビっ子の自分をはじめ家族は映像に飢えております。
いや~もしかしたら言葉忘れるかもしんない(笑)
ウホッ!とか言い出すかも。ってエネゴリくんかよ。
代わりのテレビくらい貸してほしいよ・・・。

というワケでテレビ無し生活、一週間経ってます。
いや~まじキビシイっす。
コドモたちがハリポタ見れなくて泣いてたわ。
予定では今日、テレビ持ってきてくれるという
おはなしなのだが、今日来なかったらグレてやる。

チェッ。悪い事ばっかり。
とか思ってたのですが、いい事もありました。
イラストレーター森のくじらさん
某所で行っていた新居(おうちすばらしい!)
お祝いタオルプレゼントが当たった!(泣

taworu1.jpg
すごいカワイイ封筒で送ってもらった。

taworu.jpg
ムッスーメ3号もYAZAWAがけで喜んでおりました。

正直もったいなくって使えません。
誰にも使われないようにしまっておくことにします。

あ、年賀状、あ、ぽち袋、あ、お仕事
あわ、あわわ。
そんなこんなで忙しく過ごしております。
みなさまも風邪など召されぬよう。



さよなら、オツカレさん。 [しんぺん]

見た?見た?
カリオストロの城。
いや、自分見てないんスけど・・
次回放送されたら見ることにしました。(何宣言w)

今まで使っていた携帯
ナゾの再起動を繰り返すようになってから
だましだまし使ってきたのですが
もう、仕事のお電話の時の最後の最後に
「それではどうぞ宜しくお願いします」って
相手方が言ってる途中で再起動って
どういうこっちゃ!(怒)
失礼すぎるっちゅーの!

という事で
iPhoneにしますた(笑)
便利!添い寝しながら検索とかできるし
メールもサクサク(まだサクサクと出来ない自分がいるけどw)
見れるし。
早速コドモ達にとられちゃったけどね~。
あとはiPhoneでフラッシュが見れるように
しなきゃいけないんだけどメチャ難しそう・・。
でも、どういうわけかすぐ
ネット(まだ3Gを使用してるー)が
落ちるんだけど・・・やっぱりwi-fiじゃないと
ダメっちゅー事なのか・・・
ん~。まだfonルータ来ないんだけど。
ここはルータを無線のに買いなおさないと
ダメなのか???
面倒だわ~。

今まで頑張ってくれた問題児。
orange.jpg

どんだけDQN携帯なんだ(笑)
コドモ達のオモチャ携帯として
余生をおくってくださいまし・・。

ネムイ・・・ [しんぺん]

ねむー。ねむいです。
もうちょっとしたらマラソン練習に行くムッスーメ2号を
起こさなくてはならんのです。
お友だちと行くんですとか。
多分、「こんな時間にもお友だちといる不思議感」
っていうのを楽しみたいだけなんだろな。

そういえば、9月中に幼稚園の催し物があって
そのポスターを描いたのですが
フリーダムにアレンジされていて
それが街のあちこちに貼られているので
なんだか楽しいです。

↓これは塗り絵バージョン
posut.jpg

どこで見たのか忘れましたが
切り絵っぽいのがあって
それはちょっとビックリしましたな~。
ムッスーメ3号も多分お世話になると
思うのでそれまで健在でいてほしいよ幼稚園。

ところで前回、自分も所属させてもらってます
北海道イラストレーターズαで年鑑が
発行されたというお話を書いたのですが
先日割り当ての(ノルマ??)の10冊が届きました。

mywork27.jpg

オーミンナスゴイネー!ワンダホーネー!
いや、本当すごいでした。
1冊は手元に置くとしてあと9冊・・・。
2年前の前回のも2冊ほど余ってるのに・・。
誰か要りませんか~??
送料とかは負担しますので誰かもらってくださいな~。
イラストを使う職業の方や同業者の方大歓迎です!!

mixiとかtwitterのDMとかでご連絡くださいな~。
も・・・もらってぇぇぇ(泣)是非是非。

※追記※(11/22)
上記年鑑、あと1冊ありますー。
いや~もらってくれた方、ありがとうございます!!
(ほとんどムリヤリもらっていただいてるのですが・・)

引き続きもらっていただける方、大募集・・
送料はこちらで負担いたしますー^^


夏なのぉ~!? [しんぺん]

いや~。気がつけばもう夏ですよ。
暑い暑い。早いもので赤さんももう3ヶ月になりました。
どうりで重たいと思ったわ~。

そしてまだまだ請け負ったまんまの仕事がアタマの中で
トグロをかいております。
うぅごめんなさいごめんなさい。
頑張ってやります。

ホームページも放っておいたまんま・・。
コケが生えてきそう。
これもなんとかしなくては。

と、追われるように生きております。
多分元気な部類に入ると思われます。

先月、おばあちゃんが亡くなりました。
入退院を繰り返しているとは聞いていたけど
急に亡くなったと知らせを受け、会いに行ってきました。
冷たくってね、もう泣けて泣けて・・。
思い出すのは夏休み、冬休みに遊びに行った
時の事とか・・。
いつだったかの夏休み、冷たく冷やしてくれた
すいかを出してくれたり。
車に乗って帰る時に後ろを見たら
おじいちゃんと一緒に手を振ってたりとか。
う~ん、3人目を抱かせてあげられなかった事が
一番後悔。ごめんね、おばあちゃん。
しょんぼり、しょんぼりでした。


中のコと下のコを連れていったのですが
あまりしつけのなってないお子さんなので(うげっ。)
うるさくしたら皆さんに迷惑かけると思って
どこか連れて行こう・・と
近くのスーパーにとりあえず行ってみたら
「ハンサム食堂」なるものが。
何なに??なんなの??喫茶店らしい??

店のシンボルマーク?の変な似顔絵が。
とりあえずアイスクリームでもたのんで・・
!!出てきたのは店のシンボルマークそっくりの
おにいさん(?)
混乱しながら席に着きアイスを食す。

aisu.jpg

なんかこんなおやきあり。なんなの!?
oyaki.jpg

アイスにおやきがトッピングしたものがあって
こっちにすりゃ良かった。と中のコと盛り上がり。
帰る時にお店の壁をよく見たら、普通のドット柄だとじゃなくって
似顔絵のドット柄だった(笑)
ナゾだ。なぞすぎる。
そして検索してみたらホームページまでありましたから(笑)
なんか怖いのでh抜きで。
ttp://www12.ocn.ne.jp/~handsome/

やっぱり。出てきたのこの人だったわ。

あとね、駅前にエヴァなリサイクルショップ発見。
ekimae.jpg

「パターン、ブルー!使徒です!」
日向マコトの声が聞こえたね。
日向マコト好きだからかもしらんな。

・・・なんて、久しぶりにD市をブラブラしたり
してきました。


*************************************


今年もnちゃんにバースデーカードを
贈りました。
・・・誕生日の2ヶ月後に。(泣)
遅くなっちゃってごめんよ~!!!
ちなみにこんなの↓
b-c.jpg

そして今年も色違いをフリーダウンロードとして
ご用意いたしましたよ~。
クリックで配布先に飛びますよ。
s-b-c10.jpg

毎回なのですが
フキダシの中にメッセージを書き込めるタイプになります。
是非是非。どぞどぞ。


*************************************


なんか最近の近況として、ポロリポロリと。

DHCのポイントが3000点貯まったので
おいしい食品 小腹対策セットと交換しますた。
dhc-oisii.jpg

あ、あれ(汗)ネットで検索したのと
違う。
どうやらちょこちょこと変わるのねん。
小腹対策というか光の速さで全部食べた。
お茶は母乳あげてるので飲めないなぁ。

あと高校生が作った(?)
「しいたけうどん」なるものを。
siirake.jpg

なんかね、ドレッシングみたいので
野菜とあえて食べるとかで、やってみた。
イメージ的にしいたけがしゃしゃりでてくる
うどんを予想していたんだけどコシのある
しいたけ風味のうどんでしたな。
うん、リピは無し☆

わーグダグダ書いたわ~。
最後まで読んでくれた人サンキューです~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。